お客様より シュノーケリング体験

引用 2017 7月 S様

まさか、本当に一日のシュノーケリングツアーが成立するとは思いませんでした。

 

何が何だかわからないまま、大勢まとめて船に乗せられ、海に入っているのは

30分。沖縄のシュノーケリングはそんなものかと何も疑問に思っていなかった。

確かにサンゴは見られたし、青い海にも感動したので。

 

でも、今回たまたま本当の北部の海がきれいだと、那覇の宿泊先のホテルで聞いて、半信半疑、シュノーケリングツアーをやっているショップを探して一日のツアーを申し込みました。

10時集合、昼ご飯を買い出し、11時過ぎにはもう海に。

おまけに我々家族だけの貸し切り。聞けば、別段珍しいことではないと。

浜から直接海に入れるので、船での移動に時間を取られることもない。

あっという間に目の前には水族館の水槽がありました。

そこからはもう、覚えていません。

あっという間に昼になり、弁当を食べてまた海へ。

 

夢見心地の一日でした。本島、それも北部にこんなスポットがあるとは。

それに、実際に目の前の魚やサンゴの説明を、その場で聞けて、沖縄の海を独り占めしたかのような感じがしました。

ぜひ また訪れたい。今度はもりのほうにもあしをのばしたいと思います。

ありがとうございました。またお世話になりたいです。